シングルマザー 看護学生になった 〜日々の記録

30代シングルマザーで看護学校に入学しましたkasumiです。看護学校入学にあたり私が行ったことや、入学してからの生活、育児のことなど、気ままに更新してます(*´꒳`*)

看護学校勉強法 参考書編

ご観覧ありがとうございます!

kasumiです。

前回か前々回のブログで私は小論文しか使わなかった!

と書きましたが、一応数学ではこれがオススメ!って参考書あったので書きます(*´꒳`*)

 

改良版 坂田アキラの医療看護系入試数学Ⅰ.Aが面白いほどよくわかる本です。

 

この参考書は大変わかりますく、問題数も多く参考になりました。

予備校で数学1か1Aを受講しましたが初めの7割くらいはうんうんと聞いたいられました❗️

 

難しくなってくるとちょっと解説欲しいな💦と思いました💦

 

私は完全1からスタートだったのですが、ちょっと数学覚えてるって人はご自身でどうにかなるのかもしれません。

 

あとは英語は簡単な参考書を一冊(名前忘れてしまいました)

と、暇な時にターゲットのアプリで英単語を覚えました。

書きこみノート英文法も少しやりました。

これは割と使っている方が多かった印象です。

 

 

国語は説明会で過去問頂いてまぁ大丈夫だろうと...

買ったか、頂いたんですよ.....どっちもあった気がします🤭

 

だから国語、数学、英語だけなら気に入った参考書でもいいのかな?と思いますが、やっぱりわからない時に教えてもらえる人がいたらいいなと思います!

わからないことをひたすら悩むとタイムロスが大きいので💦

 

そんな時は予備校を頼るのもありです❗️

 

基礎ができていれば途中から参加とか、夏期講習に行ってみるとかでもいいのかな?って😊

 

また何か思い出したら編集していきます❗️

 

短いブログでしたが最後までお付き合いありがとうございました❗️

にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村