シングルマザー 看護学生になった 〜日々の記録

30代シングルマザーで看護学校に入学しましたkasumiです。看護学校入学にあたり私が行ったことや、入学してからの生活、育児のことなど、気ままに更新してます(*´꒳`*)

看護学校の英語は難しい? 看護学校の英語のレベルについて

ご観覧ありがとうございます(*´꒳`*)

kasumi です。

今回は看護学校の英語について書いていきます。

 

私は入学前、英語の授業があることが本当に不安でした。

入試は小論文しか受けていないので、基礎学力なんて全くない。

学歴もない。

I am a student

これがやっと(笑)

なので、説明会、オープンキャンパスでもリサーチしました❗️

 

看護学校の英語のレベル
元から偏差値の高めの大学だはどうかわかりませんが、専門学校、短大くらいまでは英語はそんなに難しくないと思います。

説明会で、英語が苦手なのですが、どの程度できれば....なんて質問すると

英語は落とす人いませんよ(笑)

なんて言われることも多く....

実際うちの学校も落とした人いないと思います。

 

友達の学校もいないようでした。

楽かどうか?で考えた場合はわからないって不安があるので楽ばかりではありませんでした。

でも、英語はここは覚えておくようにって言われたところをそのまま応用なしで覚えれば良いレベルでした❗️

 

なんてことはない。ただ暗記するだけ。

膨大な量でもないです(*´꒳`*)

だから、専門学校入試を考えたいて、看護学校入ったら英語が...と思っている人は、安心していいと思います(*´꒳`*)

 

仮に辛くても落とす可能性はかなり低いです。

音楽とか体育も同じく落とす可能性は極めて低いです。

 

主要科目じゃないものに関しては、心配しなくても大丈夫だと思います。

 

問題はあれですよ....

解剖生理、人体の構造、病態、微生物?、薬理

あたりは高い壁がヾ(.ꏿ﹏ꏿ)ノ゙

 

看護過程も苦戦する傾向がありますね。

友達の話を聞いても、再試の多い科目は20人とか多いと40人とかいますから(笑)

 

もう、40人とか笑っちゃうレベルですよね(笑)

 

私は優秀ではありませんが、最低ラインをクリアするのは早いので再試験は受けたことがないのですが、再試験は精神的にも辛いですよね...

 

休み満喫できないし!

 

なので、再試だけな死守したいところですね💦

まとめ
看護学校の英語は難しくない学校が多く単位を落とすことも少ない。

私の意見ですが、英語を落とす方がいるなら他の教科も落としていると思います。

出席して、小テスト受けたり、レポート出せば基本単位を落とすようなことはないと...

なので、英語だけが不安!な方は安心していいと思います。

辛くても乗り越えられない壁ではないと!

 

以上です。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´꒳`*)

www.mamanurse1208.com

www.mamanurse1208.com

www.mamanurse1208.com