シングルマザー 看護学生になった 〜日々の記録

30代シングルマザーで看護学校に入学しましたkasumiです。看護学校入学にあたり私が行ったことや、入学してからの生活、育児のことなど、気ままに更新してます(*´꒳`*)

【レポ】ハピリィ ふわりぃランドセルカタログモデルオーディション

Kasumi です。

happilyで、ふわりぃランドセルカタログモデルオーディションに参加したのでレポします!

  • 娘の概要
  • happilyにした理由とhappilyの特徴
  • 予約から当日の流れ
  • happilyの良かったところ、悪かったところ
  • まとめ

娘の概要

  • 6歳になる年齢
  • 身長105㎝
  • 体重14.5kg
  • もうすぐ歯が抜けそう?
  • 髪を切りたいと言っている

happilyを選んだ理由

七五三は満7歳でやってもいいかな?と思っていたのですが、娘が、伸ばしていた髪をバッサリ切りたいと突然言い出したことと、年齢的に歯が抜け始める時期なので、数え年で七五三の撮影をしようと思い立ちました。

しかし、実際に衣装を見に行くと....

体が小さ過ぎて衣装がない...

娘は3歳の衣装でも着れました(笑)

ということで、着物は諦め、お試し価格で参加できるランドセルモデルオーディションに参加しました。

happilyにした理由と特徴

  • 撮影ブースが可愛
  • お手頃価格(ヘアメイク付き)
  • 家から近くてたまたま空いていた
  • 値段の割に頂けるショット数が多い
撮影ブースが可愛い

ホームページで見てもらえればわかると思うのですが、撮影ブースが可愛いものが多くありました。

お手頃価格

娘はオーディション参加なので価格は5292円でした!

ヘアメイク付き、衣装付きです。(ちょっと華やかなのはプラス3000円でした)

娘のサイズだとノーマルのもので4着くらいから選べました。有名店のドレスより落ち着いてピアノの発表会とかでも着れそうなものでした。

家から近くてたまたま空いていた

本当は撮る予定なかったのですが、急遽髪を切りたいと娘が言うので探したらお手軽コースがあったのでついポチっと予約しました。

予約から当日の流れ

予約して、カード決算して、目的のスタジオに向かいます。

スタジオに着くと笑顔で出迎えていただけました。そして衣装選び。娘のお気に入りの衣装にしました。

その後も促してもらえたので娘もすんなりトイレを済ませることができました。

そして、着替えとヘアメイク!某有名店で撮影した時は親も一緒に入れましたが、今回は子どもだけしか入れませんでした。

私はその辺に置いてある椅子だったり、待合スペース?で待機していました。

少しすると娘が戻ってきて、そこから10分ほどで撮影、撮影は80カット〜90カットほど撮っていただきましたが、割と早く終わりました。

受付の時、2時間ほどかかると言われましたが1時間ほどで終わりました。

 

happilyの良かったところ、悪かったところ

良かったところ

低価格なところ、スタッフの方の感じが良かったところです。

お手洗いも使いやすいところにありました!

悪かったところ

悪いわけではないのですが、お試し価格だからか、可愛い部屋では撮れませんでした。

娘とここも可愛いねーここも可愛いねーと言って見学していましたが、どこの部屋でもなかったです。

また、写真が5ショットいただけるのですが、選べません。

何ショットお願いしても選ぶシステムが無いようです。

あと、ヘアーチェンジは無し!着物とドレスで七五三のプランでもう一度お願いしたいと思っていましたが、ヘアーチェンジ無しなので選択しから外れました。

同じく、服も1着制です。50カット以上とかだと2着目できるようですが、どちらかと言うと、今回はヘアーセットが私の好みではなかったのでヘアーチェンジがオプションでつけれたら良かったなと思いました!

(ヘアメイクさんは上手でしたが私がうまく伝えられなかっただけです。)

まとめ

お気軽に撮ってもらえるところとしてはとても良かったです。

ヘアメイク、簡単な衣装込みで5ショット、5000円ほどなので...

でも、娘の緊張が解けなかったこと、証明などを踏まえると仕上がりは某有名店の方が良く感じました。金額が違うので当たり前ですが...

娘は楽しかったと言っているので、またイベント参加したらもっと可愛く撮ってもらえるかな?と思います!

また挑戦したらレポします!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!