シングルマザー 看護学生になった 〜日々の記録

30代シングルマザーで看護学校に入学しましたkasumiです。看護学校入学にあたり私が行ったことや、入学してからの生活、育児のことなど、気ままに更新してます(*´꒳`*)

武蔵小杉 俺のベーカリー食べ比べ!〜子連れにもオススメ

Kasumi です。

武蔵小杉に美味しいパン屋さんがあるんだよ!と聞いたのでちょっと見に行ってきました(*´꒳`*)

11時半くらいに到着したのですが、少しだけ並んでいました!

2組くらいだったので名前を書き待機....

5分ほどで呼ばれ席に着きました。

店員さんが、お子様の椅子は用意しますか?ベビーカーはございますか?とすぐに聞いてくれました!

店内を見るとベビーカーもそれなりに置いてありました。

武蔵小杉ということで、ご家族での利用が多いのでしょうか?

メニューは勿論、パン中心ですが、カレーなんかもありました。

  • シンプルトースト 銀座の食パン 香
  • シンプルトースト 山型の食パン
  • 厚焼き玉子サンドイッチ
  • 俺のとんかつサンド
  • グランツリー限定 もちもち米粉食パン
  • ソフトクリーム
  • 勝手にランキング!
  • その他

 

シンプルトースト 銀座の食パン 香

f:id:mamanurse1010:20190428165302j:image

甘めのモチモチ食パン!

トースト?と疑うくらいしっとりでトーストなのに口の中がパサパサしません!

程よい甘みがあり子どもも「ふわふわーおいしー」と言ってパクパク食べていました。

そのまま食べても十分に甘みがあり、バター、ジャムは控えめにつけて食べました。

 

シンプルトースト 山型の食パン

f:id:mamanurse1010:20190506093432j:image

こちらは外はカリカリ中はふっくらした食パンで香と比べるとあっさりしたお味でした!

香りよりあっさりしているので、バターとジャムがよく合います。

まさにトーストのための食パン!

おかずとの相性は良さそうで、ベーコン、目玉焼きが欲しくなりました。

子どもは断然、香派でした。

私も何もつけなくても美味しいくしっとりしている香派です。

 

 

厚焼き玉子サンドイッチ

f:id:mamanurse1010:20190428165324j:image

 

こちらも銀座の食パン〜香を使用しています。フワフワのパンと甘めの玉子の相性抜群です!

娘と食べるのでカラシは抜きにしたので子ども受けが良さそうなお味でした。大人が食べると結構甘さが目立ちます。

娘は「お寿司屋さんの味だね!」

と言っていました(笑)

※食べるときに玉子が滑り、お皿に置いてきぼりになるので食べ方に工夫が必要です。

俺のとんかつサンド

f:id:mamanurse1010:20190506094136j:image

こちらは山形食パン使用だと思います。

オリジナルのオニオンソースは甘めで子どもでも食べやすいお味でした。

とんかつ自体は美味しいのですが、あえてここで食べなくても...といった感じ?

↑辛口です(   ´^`   )

テイクアウトだとパンが少ししっとりしてとんかつに馴染むのかな?と思いました。

結局、とんかつはとんかつのみで食べ、パンはトーストとして味わいました。

グランツリー限定 もちもち米粉食パン

f:id:mamanurse1010:20190506094559j:image

こちらはテイクアウトしたのですが、私はこれが一番好きです!

真のオススメメニュー...

もちもちしっとりの生地につぶつぶが入っています。

絶妙なバランスでそのまま食べても、トーストしても美味しいです。

香も!もちもちしっとりなのですが、こちらは米粉なのでもっちり感が増しています。甘さもお米の甘さで、日本人が好きな味でした!

私はシンプルにそのまま、トーストして少しだけバターを塗って食べました。

なかほら牧場のソフトクリーム

f:id:mamanurse1010:20190506095318j:image

クリーミーなソフトクリームではなく、さっぱり系で、好みが分かれそうなお味でした。

私はこれ、ソフトクリーム?と思いました...

うまく表現できないのですが、硬めのジェラートのような食感です。

グラタンなどこってりしたお食事の後には最適かもしれません。

勝手にランキング!

1位 グランツリー限定 もちもち米粉食パン

2位 銀座の食パン 香

3位 山型食パン

1位は即答で米粉食パン!

好みの問題もありますが、同じくテイクアウトした友達も、これは美味しい!と言っていました。

2位の銀座のパンもやっぱり美味しいですね!

王道で好みが分かれにくいかな?と思います。

3位は山型食パンでこちらも王道ですね!

その他

シナモン味のラスクも購入しました。

パンの耳も売っていましたが、パンの耳は確か300円くらいして、パンの耳にしてはお高めな印象でした。パンの耳は食べかけなのでもっとたくさん入っていました!

f:id:mamanurse1010:20190428170032j:image

あと、元住吉に美味しい玉子屋さんがあり、こちらもオススメ!

卵かけご飯にすると格別のお味!

f:id:mamanurse1010:20190506104700j:image

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!