シングルマザー 看護学生になった 〜日々の記録

30代シングルマザーで看護学校に入学しましたkasumiです。看護学校入学にあたり私が行ったことや、入学してからの生活、育児のことなど、気ままに更新してます(*´꒳`*)

看護学校 あったら便利な筆記用具!

ご観覧ありがとうございます!

kasumi です。

入学が決まっている方おめでとうございます(*´꒳`*)

そろそろ入学準備をしているかな?

と思って

あったら便利な筆記用具の紹介

です。

まずはファイル!

100円ショップに3冊で100円で売ってます。

セリアでもダイソーでもありました!

教科別でファイルできるようにしていました。

プリントが少ない教科ならピンク色の、止めるところだけのやつでも大丈夫です!

 

これも100円ショップにあります。

赤の暗記マーカーだとプリントも見えにくくないです(*´罒`*)

 

緑の下敷きで見えなくなります。

緑のマーカーなら赤下敷きとオレンジのペン!

画像は黄色ですが、中身はオレンジです。

赤下敷きで消えるので私はオレンジで書き込みしてます。

 

付箋!

これもよく使います(*´꒳`*)

100円ショップにあります!

 

青ペン!

実習の修正は青ペンです!←うちの学校だけではないはずです。

 

あとは載せるの忘れましたが穴あけパンチ?

1つのファイルで中が分かれているものも便利!

ファイルの中が分かれているものは提出物を入れていました!

 

 

カラーペン

プリントや教科書に線を引くのに使います。

 

あとは、赤と緑の暗記マーカー!

定規がないと線が引けない!って方は定規とか...

ちなみに私はシャープペンは0.2もしくは0.3を使っています。

ボールペンは0.5とか0.38?

とにかく細いペンが好きです(笑)

細かところにいっぱい書くから💦

f:id:mamanurse1010:20190329201239j:image

どれも100円ショップで購入できます!

シャーペンとボールペン以外は100円ショップで購入する事が多いです!

 

入学が決まっている方、4月から生活が変わり、大変だと感じることも沢山あると思います。

頑張ろうと思ったってなかなかうまくいかない...

子どもは忙しい時に熱を出す。

大学出ていても、やったことないことばかり、知らないことばかりってよく聞きます。

それでも得るものの方が大きいと思います(*´꒳`*)

私も辛くなって嫌になってしまう時も未だにあります💦

お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

 

最後までお付き合いありがとうございました😊